新畳の場合は、必ず採寸に来るのですか?

はい。必ず採寸にお伺いします。

当店に限らず、その部屋にピッタリの畳を作るためには、採寸は必要な行程です。
採寸は、新築のお宅の場合、また設計図をお持ちの場合でも、新畳を製作する際は必ず行います。

当店の新畳の価格に採寸は含まれています。(無料出張エリアに限ります。)
また、採寸時の家具などの移動は、当店スタッフにお任せ下さい。

採寸について詳しくは、以下のページを是非ご覧ください。
畳の採寸について

部屋が長方形(正方形)ではなく、出っ張りがあるのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。
当店では、畳の製作前に、あらかじめ現地にお伺いして採寸いたします。
その際に、正確な寸法を取ったうえで、ピッタリ収まる畳をお作りいたします。

ただし、完全に特注品となりますので、価格は通常のものよりお高くなります。
部屋の形や、出っ張りの形状などで変わってきますので、一度お問い合わせくださることをお勧めいたします。

代金の支払いは、いつ、どのようにすればよいですか?

お支払いは、畳の敷き込み時に、仕上がりをご確認いただいた後となっております。
通常、現金でのお支払いをお願いしておりますが、お振込みをご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。
お客様のご要望に応じて、対応させていただきます。

土・日・祝日でも来てもらえますか?

当店は、本店、東京支店とも、土曜日は営業しておりますが、日曜、祝日は、定休とさせていただいております。

どうしても日祝でなければ都合がつかないというお客様の場合は、事前に日程調整の上、お伺いさせて頂くことになります。
一度、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

枚数が少なくても来てもらえますか?

はい。遠慮なくお申し付けください。
当店は畳一枚からお作りさせて頂きます。

事前に畳のサンプルを見たいのですが、可能ですか?

はい、大丈夫です。
畳が決まっていない場合は、お見積りの際に、サンプルを持ってお伺いしますので、お気軽にお申し付けください。

また、当店へ直接お越しいただいてもご覧頂くことが出来ますが、職人が不在の場合もありますので、事前にご連絡頂くことをお勧めいたします。

遠方ですが、畳を購入できますか?

当店は、高品質な畳をご希望のお客様には、日本はもとより世界中に、納品させていただいております。

ただし、お部屋に最適の畳を作らせていただくために、採寸(海外の場合のみ図面可)と敷き込みに直接お伺いさせていただきますので、無料出張エリア以外のお客様には、その際の出張費用と交通費(実費)を、別途ご負担いただいております。

詳しくは、お気軽にお問合せください。

日本国内へのお届け海外へのお届け

畳替えを急いでいるのですが、どのくらいの日数でできますか?

基本的に当店では、即日仕上げで対応致しております。ただし、遠方の方や特殊な作業が必要な場合は、お預かりになります。
ただし、現場にお伺いして、今お使いの畳やお部屋の状況などによって、その日のうちにお返しできないこともあります。

通常は、事前にお伺いしてのお見積、新畳の場合は事前に採寸してのお見積及び日程の調整になります。
また、繁忙期などは、急なご予約、ご注文の場合、日程的にご希望に沿えない場合がございます。ご了承ください。

古い畳を処分してもらえますか?

有料となりますが、当店で処分させていただくこともできます。
(畳床 天然素材:1,650円/枚、フォーム入り:1,980円/枚 )

通常、敷き込み時に引き上げますが、お使いでないお部屋であれば、寸法採りと同時に古い畳を引き上げることも可能です。

畳の上に家具があるけど、畳替えの時にどうしたらよいですか?

畳の敷き込み、畳の引上げ等の場合、畳の上の家具などは、当店のスタッフが移動いたしますので、そのままでも大丈夫です。

ただし、貴重品や割れ物などは事前にお移しいただけますと、作業がスムーズに進みますので、ご協力お願いします。

八代農家セレクション
正座しやすい畳 坐匠

京たたみを日本全国、世界中へお届けします。

ご依頼から、作業完了までの流れをご説明いたします。

お問合せお問合せ
Page Top