【置き畳】賃貸マンションに、お茶室はできますか?

マンションでもお茶のお稽古をしたいという声を頂戴し、茶道用の置き畳をご好評いただいております。

以下のリンクをご覧下さい。

茶道用置き畳

マンションで茶道

【置き畳】床間屏風には、軸釘・花釘が付いていますか。

軸釘・花釘・無双釘が標準で付いています。

【置き畳】通常の置炉のサイズに合わせて、畳の厚みを変えられますか。

もちろん対応させていただきます。お客様のお好みのサイズでおつくりいたします。
例えば、通常の置炉は高さが約24cmありますが可能です。

【置き畳】通い畳(道具畳は誤りで、道具畳に変更)を、京間の巾にできないか。

もちろん出来ます。(3尺1寸5分 955mm)

【置き畳】中板で風炉の場合は、炉の部分はどうなりますか。

炉縁と同じサイズの板を標準で付属しておりますので、風炉の時に蓋として使っていただけます。

【置き畳】置畳を設置してもらえますか?

交通費+設置費¥20,000 + 出張費¥20,000/日で承ります。

【置き畳】畳が傷んだら、表替(ゴザの張替え)ができますか。

可能です。お送り頂ければ、表替をして返送いたします。

【置き畳】茶道口畳を、京間にできないか。

丈も幅も、ご希望のサイズにお作りします。

【置き畳】床間の寸法を変えられますか。

4畳半だと台目サイズ(約4尺7寸 約1420mm)がお勧めですが、ご希望のサイズにお作り致します。

【置き畳】どのようなIHヒーターでも利用できますか?

商品にもよりますので、まずはお問合せフォームよりご相談ください。

八代農家セレクション
正座しやすい畳 坐匠

京たたみを日本全国、世界中へお届けします。

ご依頼から、作業完了までの流れをご説明いたします。

お問合せお問合せ
Page Top